« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

サザンの武人

いつもの如くボス狩りをしてダーに帰ってくるとチムチャでシルバー機から襲撃のお誘いがあったため準備をしサザンWへ。どうやら近くのボスを狩ってるとのことなので、最近EFの狩場荒らしに隊員も被害にあってるのもあり報復のために行ってみると三機の赤い点を確認。まず最初にジム改を集中し撃破するとシルバー機は陸ジム、自分はコマを目標にしそれぞれ撃破し次の目標を探すためにその場から離脱します。次にテントを見に行くと途中に新兵らしきジムがいたので激励しつつその場を立ち去ると、テントにFAを発見wこれは戦わねばなるまいということでグフ二機で突撃します。いつものパターンなら逃げられて応援を呼ばれるか格納されるかなのですがそのFA乗りは逃げることなく単機で戦いを挑んできましたΣ(゚д゚*)!! その勇猛ぶりに敬意を評し全力で戦いましたが、結果はFAの勝利。さすがは武人と言ったところでしょうかw そのあと少し会話をした後MS切れでダーに戻ろうとしたところシルバーさんがタイマンをやると言うことで見学をするためにサザンテントに行くとさっき戦ったコー○さんと同じ隊の人2名がいました。シルバー機が来るまで雑談していると少し経った後シルバー機がグフで登場。相手はリー○機ジム改です。

性能はほぼ同じなのでいい勝負になるだろうなと思い見学していると、どちらもリペが決まり5分くらい?戦った後にグフが爆散しジム改の勝利でした^^ 勝負を受けてくださったビーナス隊の方面白い勝負でした^^ また会ったらお手合わせお願いしますね^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タリウムとシドにお散歩

Photo なにやらGMが突発イベでシドに襲撃(タリウムは見てるだけ)イベントをやるというので早速シドNに飛んでみると友軍が30機ほど集まってました。こりゃ重くて動けないだろうなと思いつつお祭り気分でグフに乗り参加してきましたwシドNから出発しいざ街中に入ってみると・・・・・やっぱり重くてまともに動きませんでした^^; 突然の襲撃にシド迎撃も追いつかなかったらしく街は壊滅してました^^; 第二回目の突入をするために一回テントに集結したのですがご飯の時間になりドップ突撃には参加できずλ............. しかしアプサラスは思ったより小さかったw 早く次の実装が来るといいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦場の絆 ジャブロー

戦場の絆でジャブロー追加とのことなので友達とやりに行ってきましたが、なかなかにΣd(・∀・)イイ! 前にも増してキャンパーやスナイパーが多いですがMAPが新鮮なのはいいですね。特に水場がこんなに多いのは初めてでまさにアッガイ、ゴッグの天下がついにやって参りましたw しかもキャンパー潰しの為にタンクを入れる編成が多いのでゴッグ大暴れです!店内8人でマッチして出撃したところアッガイ2ゴッグ2ザク3タンク1で出たのですが戦闘終わってスコアを見てみるとアッガイとゴッグが全員400オーバーという暴れっぷりwしかも相手は同等クラスの将官クラスにもかかわらずゲージ全部削って圧勝でしたw ジオンはグフ乗りが多かったですがゴッグが急激に増えそうな予感・・・。 今週の土曜はミノ粉らしいので楽しみです。早くやりたいなぁ・・・・・λ.............

| | コメント (4) | トラックバック (1)

Nゲル

セカンドでやっとNゲル生産に到達しました。ここまで実に長かった・・・^^; MS生産は資金調達が大変でヒィヒィ言いながらも折角到達したので余裕を見ながら作ってたのですがこれがなかなか成功しないし時間もかなりかかりますλ............. 何でも自分でやってみてわかりますがゲルは在庫売りが多いのがわかった気がします。隊員に無料配布するために日々コツコツ作ってきたゲルですがあまりの成功率の悪さにあきらめかけていたら、サラミさんから依頼があってチャレンジしていると・・・・・できちゃいましたw33回目にしてジーク隊ゲルググロールアウトです(≧∇≦)b いやぁ実に長かった^^;ゲル一回失敗で200万飛ぶのでなかなか作れませんが資金に余裕できたらまた作り始めますw隊員のひとは気長にお待ちくださいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザンにGO!

昨夜は飲み会&カラオケで朝の6時くらいに帰ってきたのですが妙にテンションが高かったので襲撃にでも行こうとINするとベルさんがいたので一緒に襲撃に行くことにwシドとキャンはもう行ってしまった様なのでサザンに目標を定めファットで移動。降りて偵察もいないので少し外周を回ったのですが誰もいないのでそのまま街に突撃w自分はグフ、ベルさんはゾゴでサザンになだれ込むとまずスナ2を発見。しばらく様子を見ていると陸ジム、陸ガン、ガンダムが出てきたので自分は陸ジム、ベルさんはガンダムに。市街戦だったので射撃戦より格闘戦のが有利なので格闘武器に切り替え殴りかかりましたw ベルさんはHGパンチでガンダムを押していたのですが護衛の攻撃&ダムの攻撃に耐えられず無念の爆散。+゚(゚´Д`゚)゚+。 自分もハンガー周りで陸ジムを切ってたのですがあと少しのところで逃げられ見失い護衛にボコられお星様に・・・。武器作るのめんどくさくてEX持ってかなかったのが裏目にλ.............  MSもなくなりこの時間だと生産者さんいないだろうなと思ったのでダーに戻って落ちようと思ったらググさんをハンガー前にて発見w 少し話した後に襲撃をご一緒することに(*'-')b   ドムトロを受領しダムを倒しにサザンリベンジにググさんベルさん自分の三人で飛び立ちます。 サザンSに降り立ち起伏の少ないサザン東から侵攻を開始します。さっきの敗北から今度は本気装備のHGポッキーを片手にドムで街に突撃しますが肝心のダムが見当たらず建物の影で出てくるのを待ってるとお目当てのダムを捕捉w護衛の攻撃が痛いので工場付近で見え隠れしているとベルさんがハンガーまで突撃w しかも抜刀して斬り合いです!漢気を感じた一コマでしたが護衛の攻撃に遭い帰らぬ人に。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ググさんもいつの間にか突貫していて自分だけ工場に取り残され突撃したい気持ちを抑え見え隠れして誘っているとダムがこっちに走ってくるじゃありませんか!しかも抜刀してw これに男気を感じた自分も迷わず抜刀しダムとの斬り合いに・・・。正面から切りあったのでは分が悪いので周囲をぐるぐる回りタゲを切りながら攻撃しているとなにやら重い一撃が・・・。よく見ると工場上の護衛に睨まれてました^^; 斬り合いに熱くなって工場から離れすぎたらしくダムと護衛の板ばさみにw 洒落にならないので工場の影に戻ろうとしますが時すでに遅しwボコボコにされて爆散しましたλ.............

ダムと斬り合ってて押されながらもなかなかいい勝負ができてただけに残念でした><

今度はもっと市街戦の勉強をして再チャレンジに行きます! お付き合いくださったベルさん、ググさん。そしてサザン迎撃隊の皆さん今回はかなり面白かったです。 朝早いのにお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジーク隊シドニーに立つ

シドニーはいつも大人数で追い掛け回されてボコボコにされることが多いので最近避けてましたがサザンは最近つまらなく、パースばっかりというのもあれなので今回は勇気を出していざ大都会シドニーへ出撃してきました!シドNから出発して外周を少しうろうろしていたのですが誰もいなそうなのでテントを偵察しにいくと・・・やはりかなりの数が待機してました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル このまま戦ってもぼこられるだけなので少し引いて待ってると6機ほど出てきたので戦闘態勢へ。ジーク隊4機VSシド防衛軍の開始です!こちらはグフ1ドム3だったのでドムが集中されるだろうなと思ってややグフで前に出るとなぜか自分が集中タゲを食らう羽目に。+゚(゚´Д`゚)゚+。 こちらも陸ジムだけに攻撃を集中させますが、何しろ集中は痛すぎる^^;距離を詰めてタゲきりに専念しますがしばらく耐えた後にグフダウン(。´Д⊂) ウワァァァン!!  その間に陸ジムを破壊したのですがガンキャやらがいたためしぶとい・・・・・。しばらく打ち合っているとサラミ機ベル機もお星さまに・・・。残ったシルバー機も奮戦むなしく撃沈λ............ 結局陸ジムとホバトラだけしか落とせませんでした。

しかし今日はこれだけでは終わりませんでしたw 負けてしまい(面白かったってのもありますが)闘志に火がついたジーク隊はリベンジにまたテントへ特攻することにw シルバーさんはMSが切れてしまい戻ってしまったので今度は三機で突貫ですw もう相手が何機いようが知ったことか!ということでグフ三機で殴りこみにいくとさっき迎撃に出ていた人が戻っていたみたいで第二ラウンドの開始ですwまずLAを見つけたので集中し撃破するとジムキャとジムが目に付いたのでジムキャをサラミさんとベルさんに任せて自分はジムを攻撃します。しばらく打ち合った末にジム、ジムキャ共に撃破しましたがこちらも無傷とは行かずサラミ機が星に・・・>< 三機落としたし余裕できたかなと思ったら更なる増援が・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル こりゃ死ぬなと思ったので抜刀して相手を探すとサンボ店長を見かけたので挨拶に一撃wもう一回殴ろうとしたらタゲが切れてしまい行方不明に^^; 

仕方ないので手当たり次第に切りかかりましたが袋叩きに遭いグフ蒸発λ.............

散々な目にあいましたが久々に楽しいと感じたPvでした^^ シドのテントで迎撃に出てくれた皆さん楽しい戦いを有難うございましたm(__)m 楽しかったのでまたいくかも知れませんがそのときはよろしくです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1VS4

と言うわけで前の続きです。何気ない一言から盛り上がってしまったチーム内対戦三回戦目。アルガス機VSシルバー、ガイア、長月、ルルーシュ機の対決です。さすがにこの数じゃすぐに終わるかなと予想してたのですがその予想をアルガス機は覆してくれましたw

最初は1:4で撃ちあっていたのですが、攻撃が当たらないということでルルーシュ機が開始まもなくにリタイア1:3となります。それでもアルガス機の不利は変わらないのですがリペがサクサク決まり長期戦へ・・・。リペが決まりなかなか落とせないのを早く見極めたシルバー機はいち早く格闘に切り替え落としにかかります。さすがに襲撃行ってるだけあり判断が早い(*'-')b しかしアルガス機もそれに反応しシルバー機を集中攻撃します。しばしの殴り合いの末リペ失敗したシルバー機ダウン。+゚(゚´Д`゚)゚+。 1:2に・・・。こうなるともう勝負はもう見えてしまいました。一緒に殴りかかっていた長月機も寸止めにされリタイア。ガイア機もその後間もなくリタイアしアルガス機の勝利に終わりました。さすがに1:4でアルガスさんが勝つとは思ってなかっただけにビックリでした^^; 隊員の人はこれからビシビシ鍛えて襲撃に連れて行きますw またチーム対抗戦を受けてくれるEFのチームも募集してます。もしこの日記を見ているEFの方で受けてくれる人がいたらご一報くださいm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チーム内抗争勃発w

巻き戻りでボス狩りの分を取り返すためにまたボスに行ってきたのですがそうそうL4など出るわけもなく鉱石と武器がある程度出た時点で終了λ............. ダーで清算していると隊員がLAを入手したとのことなので自分も見に行くことにw サザンWにいるとのことなので行って見るとほぼONしていた隊員が集結していました。 そのまま襲撃に行くかどうか話していると長月隊員から下克上がw 面白そうだということでまず第1ラウンドはジン・キリシマVS長月・R・サファイアルースの対決ですw 自分はグフ、長月機はLAと機体に差がありましたがこちらは武器をN、長月機はEX装備で機体性能の差を埋めることに。 距離を取り味方に二発ずつ撃ちこみ犯罪者になってバトルスタート!最初はお互いに撃ちあい互角でしたがLAの装甲の薄さから徐々にLAのダメがレッドゾーンへ。そうすると長月機は抜刀し突撃してきました。自分もそれに答えるために抜刀したのですが装備していたのがSP斧だったためNアームマシンガンに切り替えて応戦します。しばし激しい激突が続きLAを追い込んでいきますがリペが決まり長月機執念の反撃を繰り返します。しかしLAではグフの相手は厳しかったのか戦いの末、長月機ダウン。+゚(゚´Д`゚)゚+。 その戦いで熱が入ったらしく見ていた隊員が名乗りを次々に上げてきます。 そこに話していたアルガスさんも乱入し、次のカードは自分VSアルガスさんに決定w 自分グフ、アルガス機はジム改と性能的にはほぼ互角の機体です。武器もお互いにほぼN武器なので良い勝負が期待できますw 犯罪者になり距離をとっていざバトル開始です。こちらはMMp80に対してアルガス機はザクビームで応戦してきます。有効射程もほぼ同じであるためスキルのしっかり育っているアルガス機の攻撃は痛く、徐々にグフが押されていきます。MMp80では勝てないと踏んだ自分は指マシに切り替えビームの適正距離ずらし一気に勝負を決める作戦に。そうするとアルガス機はサーベルに持ち替えます。さすがPvなれしてるだけ反応は早く自分も負けずに斧に持ち替え応戦します。もうあとはリペ合戦ですw何回かリペ失敗してヒヤヒヤしているとアルガス機の反応がおかしいので寸止めにして終了w聞いてみるとやはり回線がおかしかったようです。もし回線が普通だったら自分負けてたかも・・・^^; 第三回戦はアルガス機VSシルバー、ガイア、長月、ルルーシュ機です。 長くなったので続きはまた後ほどに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい加減にしてくれ・・・

最初に書いておきますが愚痴です。見ててあまり気分の良いものではないと思うのでさらっと流してくだされば幸いです。皆さんも感じてるでしょうが巻き戻りが発生して怒り爆発です! チームの皆とボスに行ったのに巻き戻りで全てパーに・・・。TJL4エンジン二個も消滅し保証金2100万なんぞでは納得いかん!上げたスキルも返してくれ・・・。課金制なんだからもっと開発元はしっかり頑張りましょうね(#゚Д゚)ドルァ! これにて愚痴終了w

その日も襲撃に行ったのですが最近サザンは反応薄くてつまらないのでパースに行ったところほとんど留守だったようで街の付近で待ってると一機近づいてくる機体が・・・。良く見ると空中戦の覇者kaiさんではないですかw一発打ち込んで挨拶をすると相手を呼んでくれるとのことでしばしその場で待つことに。その間物陰からこそこそとスナイプされてましたがまぁ気にせず待っていると4機ほど迎撃部隊が出てきたのでやっと交戦に(*'-')b OK! こちらは自分、シルバーさん、ベルさん、ヒットさんのグフ四機。まず陸ダムが見えたのでそれを攻撃しているとEFドムが見えたのでタゲを移し集中しているといつの間にか迎撃が10機ほどになっていて大変なことに・・・^^;友軍が一機、また一機と散って行きあっという間に全滅してしまいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。 こちらは一機しか落とせず無念でしたλ.............あと攻撃ログ見て改めてkaiさんの恐ろしさを痛感しました^^;まさかとどめがkaiさんだとは・・・w 今度はぜひMSでお越しください。全力でお相手しますのでw

落ちた後一通り挨拶していたら最近見なかったウッズマン機を発見w最近サザン愛想がなくてつまらないのでパースに行く機会が増えるかもしれません。なのでパース住民の方これからちょくちょくお邪魔しに行くと思うのでお手柔らかにお願いしますw 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉱山防衛

最近ダーにいることが多かったのですが、久々にブリに遊びに行ったところ街に着いたとたんPC情報が^^; しかも鉱山らしくジャーナルに反応する人もいなかったので鉱山襲撃するやつにお仕置きするためにブリ鉱山へ。飛んでみたら誰も居なかったので少し待っていたところ、けんかをやめて機を発見!久々のゲルSを出動させましたw相手がLAだったのでゲルを出す必要もなかったと思うのですが逃げられると厄介なので短期決戦にするためにゲルSで^^; 結果あまり楽しむ暇もなくLA撃破。タイマンなんてやれる機会が少ないだけにもったいないなかったですλ............. せめてドムがあればドムに乗りPvを楽しみたかったです>< けど当初の目的の防衛は果たせたのでブリ民には貢献できたかなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オペレーションデイブレイク

元ネタとは全然違いますがw いつもやられっぱなしなのはあれなので今回もデイブレイク隊を倒しにサザンに行ってまいりました。今回は自分、長月、シルバー、ベル隊員の四名で出撃。町方面に走っているとさっそくデイブレイク隊の陸ガン発見w全機突撃し集中砲火にてこれを撃破。すると町からわらわらといっぱい出てきたので足の速いものだけに絞ろうと後退していると血気盛んな長月機が突撃してしまいそのままちゅるんΣ(゚д゚*)!!

その後にシルバーさんも足が遅いズゴだったため爆散。+゚(゚´Д`゚)゚+。 自分とベルさんだけになってしまったので数の不利を埋めるためにボスまで引いたのですが追いかけてこなかった^^;さすがに引き際は分かってらっしゃる_| ̄|○ このまま帰るのもあれなので再度シルバーさんベルさん自分の三人でサザンの街へ。 さすがに同じ方向から行くのも芸がないので街の東側から突入し南へ。するとさっきよりもいっぱい迎撃が来るじゃないですか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  見ると足の速いMSばかりだったのでこちらから突撃w

陸ガンを集中してたらEFドムを見つけたのでタゲ変更するも、判断や少し遅かったので落としきれず陸ガンに囲まれジーク隊全滅(。´Д⊂)  せめてドムくらいは落としたかった・・・。 最初に陸ガン落としたもののその後がっつりこちらが落とされてしまったので結果また惨敗><  いつになったら満足に勝てるのだろうか・・・^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ボス狩りそして襲撃へ

ここ最近隊員と一緒にボス狩りに行く機会が増えてます。しかもここ数日はドロップ運がよくやっと資金にいくらか余裕が^^ 昨日はHGゲルビやHGGBzなど大漁でしたw ボス狩りも終わってダーで清算していると襲撃のお誘いがあったので資金も復活したし参加することにw SOSやソロモン隊やブラックデビルの人との複合チームでしたが皆さん強いので自分はあまりやることなかったです>< 皆ゲルSやゲルだったので火力も申し分なかったですしねw 一緒に行ったベルさんも今日出たHGゲルビを持って行ったそうでw 最初にパース→シド→サザン→パース→キャンと各都市訪問しましたが誰も落ちることなく全員生還。MSも10機↑落としてうまうまでした。個人的には少し物足りなかったですが面白かったです^^

また行く機会があったらよろしくです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »