ニューマンに散る

最近日課になりつつある襲撃ですが、数日前に作ったギガンがしぶとく生き残っているので昨日もギガンで出動してきました。昨日はONするのが遅くなってしまいONしていた長月隊員とのペアでサザンへ。しかし時間が遅かったせいか人がなかなかいなくてぐるっと回って見つけたのがジム改のみ^^;階級とMSがそれなりだったので遠慮なく撃破。物足りないのでパースへ。ついて少し移動するとNが動いていたので近づいていくとジムと61式を発見!初心者さんっぽかったのでそのまま迂回してテント方面へ。しかしテントにも誰もいなかったのでぐるっと回ってると今度はジムコマを発見!こちらに気がついたらしく猛ダッシュで逃げていくので追いかけていこうとするとジムコマも初心者用の機体だということを聞きそのまま追うのを断念λ............. その人に頑張れとエールを送りそのまま退散w

そして暫く回っていると最初に見たジムがまだN狩りを継続中みたいなのでそのまま何もせずパースから退散。+゚(゚´Д`゚)゚+。 まともに戦えていないフラストレーションを晴らすべく時間外のニューマンへ特攻することにw 時間外での占領地の一番怖い敵はなんといっても護衛N^^;護衛Nに撃たれないようにビクビクと壁伝いに移動しハンガー近くの道まで潜入成功。壁伝いにハンガー付近を見るとMSがちらほらいたので暫く観察。気がついてくれるのを待っていたのですが、気がついてくれないのでNに撃たれるのを覚悟で突っ込むことに・・・。壁から壁に移動し工場前まで移動すると魚で生産している人がいたのでアピールするためにロックオン!ついでに一発打ち込むと逃げていったのでMSが来ることを期待してその場で待っているとまた魚が戻ってきたので落としてしまえってことでGaston Glock機撃沈。その爆発音でやっと気がついてくれたのかMSが3~4機ほど出てきたので待ちに待ったMS戦へと移行します。最初に見えたセシル機を集中し攻撃を加えていくといつの間にか護衛Nの射程まで行ってしまったらしく長月機のグフがチュルン。+゚(゚´Д`゚)゚+。

その間にジム改に弾をガンガン撃ち込み、もらった!と思ったら自分も護衛Nに撃たれ蒸発。+゚(゚´Д`゚)゚+。あと一発だっただけにすごく悔しかった・・・。しかしあのスリルはたまりませんw 有視界戦闘はやはり最高でした^^ また時間外にこっそりと現れるかもしれませんのでそのときはお手柔らかにお願いしますw                                                                                                                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のゲルS出動!

ダーウィンにて銀行の整理をしていてカーソルを動かしていたらEFのタグがちらっと見えたのでここまでNがくるわけないよなぁと思いもう一度タグを見てみたらやはりPC。これはお出迎えしなければということで銀行整理をやめゲルSでお出迎えにw 四機ほどの小規模襲撃だったのですが、最近資金難&大尉復活のためにPvを控えていたため、まさにこの襲撃は天からの贈り物でしたヽ(〃^-^)/ 最初に挨拶代わりにスナイパーライフルを撃ちこんだのですが当たらないもしくは盾でガードされがっくり_| ̄|○ このLAできる!と思った自分はマシンガンに持ち替え突撃ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o これでもかというくらい銃弾をLAに打ち込み7割がた削ったところで建物の影で見えなくなり見つけた頃にはすでに落とされていましたλ............. それなので他の機体にタゲを替え突撃していったところ目の前で爆散(。´Д⊂)  もっとPVを楽しみたかった・・・。 今回襲撃に来てくれた13隊の方楽しい一時をありがとう^^(名前忘れてしまってすいません^^;) けどできればトラックとかは壊さないでくださいね(それで辞めていってしまう初心者の人もいるので^^;)

もう少しN狩りすれば資金も安定してきそうなのでまたEFの街のほうにひょっこり顔を出しに行くと思います。どの街に行くかはお楽しみということでw 行き会った方にはジークフリード魂をとくと御覧あれ! EFの皆さんを退屈にさせないよう努力します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦場の絆 タクラマカン砂漠

どうやらこのステージはロケテでテストしていない新MAPらしく、そのせいか短期間での戦場みたいです。このMAPは見通しがいいし、なにより拠点が叩きやすい為キャンパーが少なくなったというのが特徴でしょうか。今までに何度もキャンパーに苦渋を飲まされてきた自分にとってはまさに待ち望んでいたMAPです。それゆえに短期採用というのはかなりがっかりだったりλ............. 実際やってみたところ開始直後に敵のMSが丸見えなので相手がどんな編成なのか分かるため作戦が立てやすいです。また拠点を狙える位置に障害物がありタンクでも回避テクがあればかなり長生きできます。なのでタンクBを入れると戦略的にも安定します。正直このMAPになってから中距離とタンクがやたらと増えてます^^;MAP上タンク、中距離が安定して強いからなんだろうなぁ。自分はオールマイティーなので(狙撃はヘタレですがw)味方に合わせることが多いのですがノラと組むと中距離即決が多くてかなりゲンナリ気味です('A`)  そのせいか格闘機にあまり乗れず近距離ばっかりに・・・。

けど実際中距離乗ると他のタイプに乗りたくなくなるのも分かる気がするw味方の前衛次第ではS取り放題です。大体一機はタンクを入れるような編成にしているため引きこもられることもなく格闘機でもポイント取り放題、勝率もかなりいい感じですw できればもう少しこのMAPでやりたいなと思うのは自分だけ?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

数の暴力恐るべし

というのも自分がチーム隊員に襲撃行きませんか?と誘ったのがきっかけでした。最初は隊員4人で突撃する予定だったのですが、他のチームの人も一緒に行きましょうとのことで久々にみんなでわいわい襲撃することにw まずは手始めにサザンに行きましょうとのことでサザンWにファットで飛びます。到着したところ、アルガスさんとググさんがいたので合流。ググさんを先頭にサザン街方面に進軍します。少し走ったところでEFドムを発見しそのまま追撃に・・・。ですが足が速いのとリペをきっちり決められ街の方まで逃げられていきます。街も近くなりそろそろ引きましょうかというところでサザンの街からワラワラとMSが・・・。応戦するもタゲがばらついてしまい落としきれず友軍が数機爆散してしまったためやむなく撤退。もっと連携の練習をしなければと思わせられた一戦でした^^;

そのあとサザンWに一度集合していたところわさびさんが襲撃から帰ってきて一緒にやりましょうということで新しい仲間が一人追加^^ さっきの敗戦を払拭するために次はパースへ。 またもやググさんが先陣を切り釣ってもらうことにw しかしどうやら他に襲撃にいってしまった様でパース民はほとんどおらず数機釣れたMSを集中砲火によりあっさり撃破Σd(・∀・) ですがEFの方も数の不利をものともせず立ち向かってきた勇者の方々GJでした^^ もしジオンに移ろうかなと思ったら我が隊に声をかけてみてください歓迎いたします(*'-')b  パースで戦いの後少し雑談したあとテントに戻るとぐっちさんとEWーFの人も数人お会いしたのでお仲間に加わってもらい再度サザンへ・・・。アルガスさんが西から陽動するとのことなので残り全員は東から突撃しましょうとのことでテントから出撃!そのときすでに10機くらいになっていてこれくらいいれば行けるだろうと思っていたのですが・・・

その考えは甘かったようです^^; 東から街に突撃をかけたのですがたどり着くまでに護衛に一機やられ暫く撃ち合っていると街から10機くらい出てきたので後退しつつ応戦。しかし撃ち合うにつれ友軍がどんどん爆散していきいつのまにか自分一機になり周りには赤い点が5機ほど。中には78-2が混じっていて圧倒的火力の元ちゅるん。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

結局10数機テントから出撃した友軍は戻るころには1機しか残っていませんでした_| ̄|○ まさに戦いとは数なんだよ!というドズル閣下の言葉を痛感した一日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

我慢できず・・・

今日も絆をやりにいってしまいましたwあのゲームは中毒性が強いと感じるのは自分だけでしょうか・・・? 昨日と今日やった感想としてはタクラマカン砂漠になってから中距離と引きこもりが恐ろしく増えてる感じがします。その点を踏まえてタンクを積極的に編成に組み込んでいったところ6割がた圧勝勝ちでしたw逆にタンクを入れなかった場合引きこもられて敗北λ............. 相手を押し込みすぎという感じがしなくもなかったのですが相手が中距離多いため引きこもるか押し込むかの二択しかないので性格上押し込む形に・・・。正直勝ち負けはどうでもいいので戦場の真ん中で乱戦というのを期待しているのですがノリのいいプレイヤーとは当たりずらい用で今日はあまり煮え切らない戦闘が多かったです(´・ω・`)  最後の方は鬱憤が爆発してしまいジム頭に9連撃を叩き込んでやったのですがそれでも死なないジム頭の固さにビックリでした^^;ジムのカットさえ入らなければ12連撃という快挙だったのでそれが心残りかなぁと。今度行ったときは倒し倒されの血みどろの戦いがしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に熱くなりました

というのも土曜日の夜、戦場の絆をやりにいったのです!そこで久々に強い人と当たったのです。ロウチっていう大将の人だったのですが、最初は強い人だって知らなくて自分はグフ相手は寒冷地だったのですが一機目は惨敗(´・ω・`) コリャ強いぞってことで次は慎重にいったのですが読み合いも強く二戦戦ったところ二戦敗退(。´Д⊂) ウワァァァン!!

負けたけど久々の強敵でテンションがMAXになりましたw6連入れられて悔しかったですが自分もその後きっちり6連入れといたので(ロウチさんにはさすがに返されましたがw)まぁいいかなぁとwまた手合わせ願いたいものです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザンにお散歩

隊員がEXG到達ということでその隊員の意見でサザンにお散歩に行くことになりました。メンバーは隊員のベル隊員、サラミ隊員、長月隊員そして自分の四人で行きました。

サザン西からスタートし、街方面に移動していたところN狩りしていたrentonさんを捕捉!戦闘の末にこれを撃破d(゚-^*) 1:4にも関わらず勇敢に戦ってくれたrentonさんGJでした^^ 次に北テントを目指したのですが迷ってしまいフラフラしていたら今度はゴット機を捕捉交戦に入ります。が数の優位でゴット機大破>< そのあと少し街周辺を回り敵影を見かけなかったのでそのまま街に突撃することにw うちの隊は突貫大好きが多いのでハンガーからMS出す=死ぬまで戦うのポリシーを貫きサザンの街にて全員爆散w迎撃隊の中には先ほど撃破したrentonさんやゴットさんもいて楽しい戦いでしたd(゚-^*)

またそのうちにお邪魔すると思うのでそのときはお手柔らかにお願いしますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ゲーム